be京都ポストカードコレクションに出展します!開催期間は11/28(土)~12月6日(日)10~18時(金曜休館・最終日16時まで)

【御礼】第12回151人展@galleryそら:20年10月1日〜10日

第12回151人展ファイナル出展作品「好きな色の宇宙」 (部分)@galleryそら作品紹介

虹帆
虹帆

筆ペンアート作家、夢ロゴアートインストラクターの虹帆です。

galleryそらさんへのご来場ありがとうございました。

また、参加作品への投票、感想をありがとうございました。そらさんから投票用紙が届きまして、によによしながら眺めています。(感想をご記載頂いた用紙は作家に送付いただける段取りになっているのです。)
1枚もなかったら落ち込む・・・と思っていたので、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

同じ「そら」のテーマで素晴らしい作品を一同に見ることが出来る151人展。
今回が最後の開催のためもあって、いつも以上に想いのこもった作品が集まった熱い展示と感じました。

今回の作品タイトルは「好きな色の宇宙」

黒や深い青など、好きな色を重ねていった宇宙は想像のイメージです。滲みの偶然を楽しみました。文字はありません。

第12回151人展ファイナル出展作品「好きな色の宇宙」@galleryそら

今回は新型コロナ感染症対策による入場制限のため、ゆったりご覧いただけるとの事で、作品説明のコメントも一緒に掲示いただきました。入って一段上がった左側の壁に設置頂いていました。

私自身も「コンセプトをお伺いしたい!」と思う作品も多いので、こういったコメントがあると嬉しいですね。

お邪魔した4日は日曜日で直前まで少し混み合っていましたが、少し待つと順番に入ることが出来ました。ギャラリーに問わず、どの店舗様も対応が大変かと存じますが、人数制限や検温などを実施され、安心して訪れることが出来ました。

ジャンルが違う151の作品が響き合う

151の作品は作風やジャンルが全て違うのですが、しっくりと展示されているのが素晴らしく、響き合っているように感じるのです。

毎回ギャラリーと有志の作家で設置していただいています。私は少し離れた地域ですので、いつも甘えてしまっているので、大変ありがたいです。お世話になりありがとうございました。

今日は大通りのカフェで

galleryそらさんは地下鉄「谷町六丁目」から近く、谷町筋沿いにあるBeansCafe&Gallery 片岡さんにてご一緒した作家さんとおしゃべり。久しぶりにお会いしたので話も弾みます。

BeansCafe&Gallery 片岡さんのメニュー

豆にこだわりのあるカフェのようで、コーヒーと一緒に頼んだ豆乳プリンにも見えている以外に豆が入っていましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました