大阪の谷町六丁目駅近くのgalleryそらさんで開催される「ARTる、檸」に出展いたします。開催期間は5月2日(木)〜12日(日)

【御礼】第11回151人展@galleryそら:19年10月1日〜12日

第11回151人展出展作品「無月」 (部分)@galleryそら 作品紹介

虹帆
虹帆

筆ペンアート作家、夢ロゴアートインストラクターの虹帆です。

galleryそらさんへのご来場、投票ありがとうございました。
感想もいただけて嬉しかったです。(人気投票の投票用紙には感想欄があり、感想が記入されていたらいただけるのです。無かったらどうしよう・・・と心配していました。)本当にありがとうございました!

私自身も、同じ「そら」のテーマで集まった151人の作品を見るのが楽しみな作品展で、この作品の作家さんにお話をお聞きしたい、ずっと見ていたい、と好きな作品に出会えるのはもちろん、同じ寸法の中にもこんなに沢山の表現があるのかと勉強になりました。

今回の作品タイトルは「無月」

月が雲に隠れて見えない様子。漢字の「無」に月と雲の形を重ねています。
夜空を見上げて、見えないのだけれど月はそこにある、そんなイメージです。

第11回151人展出展作品「無月」

この「無月」は、以前ハガキサイズの用紙に描いたことがあったので、他の文字にしようかとは思ったのですが、秋だとつい月を描きたくなり続行。前回より色数が増えるなど、少し違う印象になりました。(あまり変わらないかも?)

描きたい文字が同じになってしまうことが多々ありますが、特に「月」の文字は、夢ロゴアート教室のお手本でも度々出てきますし、好きな文字の一つです。

入ってすぐ左の壁に設置頂いていました。

会場の様子は、galleryそらさんのTwitterにアップされています。

151人展の交流会に参加!

galleryそらさんから程近い高津宮さんで行われた交流会に久しぶりに参加しました。
ご一緒して頂いた作家さん達とのおしゃべりと言うか、ほとんど食べていたな〜と思わなくもないですが、人気投票上位の方の作品を改めてゆっくり見ることが出来ました。どれもとても素敵でした。

また、今までお話しをしたことがなかった作家さんともお話しが出来て、こちらもまた嬉しい時間でした。

今日もやっぱりカフェで

galleryそらさんの近くのレトロな商店街、その中でもノスタルジックな雰囲気のお店、道勝cafeさんにてご一緒した作家さんとおしゃべり。コーヒーがマグカップで出てくるのも嬉しくて、ついついゆっくりしてしまいそうです。

道勝cafeさんのメニュー


今回初めて通して頂いた2階の和室やお店の窓のステンドグラス等、雰囲気のある町屋の様子は、後から写真の撮りどころが他にもあったなぁと思ったのですが、撮ったのはチキンサンドだけでした・・・。もちろん美味しかったです!

高津宮さんにも交流会だけでお参りができなかったので、次の機会にまた訪ねたいと思います。

うちの近所もですが、この時期秋祭りを開催している神社が多いですね。高津宮さんも通常の秋祭りの他に別日でアートイベントを催されるようです。
食欲の秋、スポーツの秋はもちろん、アートの秋も忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました